細工は流流仕上げは果たして…。

教育全般について徒然なるままに。2019年中受予定。

夏休みの自由研究は

毎年何をやるかで頭を悩ませる夏休みの自由研究。

「今年はどうするのー?」と聞いたところ、「株をやってみたい」とな。

 

シミュレーションでもいいのかもしれないけど、いくばくかでも自分のお金を投じたほうが真剣になれるだろうし、本人は稼ぐ気満々なので(笑)子ども用に証券口座を開設することにしました。

家庭ですでに持っているアカウントもあるのですが、自分の名義があったほうが嬉しいだろうし、投資資金も数万円と小口なので、投資スタイルに合ったところをいろいろリサーチ中。

本人には予習としてこちらを。

f:id:w113hd:20170715095900j:image

 

経済の仕組みを身をもって知る良い機会になるといいな。