細工は流流仕上げは果たして…。

教育全般について徒然なるままに。2019年中受予定。

学校説明会【本郷】

本郷学園の学校説明会に行ってきました。ドア to ドアで40分。アクセスはまあまあです。

f:id:w113hd:20170717231234j:image

特に際立った特徴がない学校だな、というのが率直な感想。

説明会は内容の大半は部活動の紹介に充てられていて、この学校の特徴と言えば部活、みたいな印象が残りました。

本郷独自の数学検定がある、というのも特徴として挙げられていましたが、それがあるからここを選ぶ、というほどではないかな。

気になったのは1クラス40人以上いてちょっと多いなというところ。

 

校舎の雰囲気は海城に近い感じですが、うーん、ここはたぶん候補にはならないですね。まったくピンと来るものがありませんでした。

ということで、今回はあっさりとこのへんで。