細工は流流仕上げは果たして…。

教育全般について徒然なるままに。2019年中受予定。

夏期講習の息抜きに

塾の夏期講習、昨日でちょうど半分が終了しました。

今日1日お休みをはさんで、あと4日×2回。

折り返し地点ということで、昨日は塾後、息子と待ち合わせて映画館へ行き、「銀魂」を観ました。

映画館のような閉ざされた空間で大きなスクリーンで観るのと、自宅のリビングでDVDを観るのとでは没入感がまったく違い、この没入感が脳みそのリフレッシュに大きく寄与してくれるような気がします。

夢中で見て、たっぷり笑って、「あ~、楽しかった♪」と表情もすっきり。

夜の回だったので、晩御飯もジャンクに映画館のフードで済ませてしまったわけですが、そんな背徳感も気分転換に一役買ってくれたように思います。

 

午前中の学校のプールも今日で一旦おしまい。検定があり、合格したとの報告がありました。勉強もはかどってるかな~。